--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


甲斐犬 越前足羽犬舎

2015.07.14     カテゴリ:  甲斐犬 

   みんな元気に過ごしています!

貧乏暇なしでやっております。

家ではパソコンが使えない状態で、更新できませんでした。

今休憩をもらって、更新しています。

この間の日曜日に、琥太郎の後胎で猟師さんに飼われていますジャイこと「みみ」の所に

遊びに行ってきました。

その目的は、みみが熊と遭遇した際に、身ごもっていたのにもかかわらず、猟師さんを守るために

勇敢に戦って重傷を負ったのでお見舞いと

もう一つは、今月7日に産まれた4頭の仔たちを見るためです。

8か月ぶりに会うのですが、覚えているか不安でしたが、

ウレションをしながら、私たち家族を迎えてくれました。

私たちと接するみみは、温厚で優しい犬ですが、いったん山に入ると全く違った顔になるそうです。

そして足元にいるときに、鉄砲を撃ってもびくともしないし、またイノシシ・鹿・熊と一通り体験したとのことです。

IMG_0490.jpg

IMG_0492.jpg

みみは家族全員を覚えてくれていました。

傷はだいぶん良くなっていました。
IMG_0493.jpg

牡2・牝2と上手に産み分けてくれました。

虎毛は中虎3で黒虎1です。
IMG_0496.jpg

みんな元気よくないていました。

この時期は母子ともに暑くて大変ですが、この暑さなのでしばらくエアコンの効いた部屋に入れたそうです。

また1か月したら遊びに行きますので、大きくなった仔犬たちをアップします。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

甲斐犬 越前足羽犬舎









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感動です!
飼い主さんを守る為、お腹の子供を守る為クマと戦った「ジャイ」、本物の甲斐犬です
仔犬達もきっと立派な猟犬になる事でしょう
お母さんも仔犬達もがんばれ!
飛騨高山より父犬も応援しています「頑張れジャイ」!
横浜狩場荘さんへ
私も猟師さんから聞いたとき、感動しまた作出して良かったと思いました。
この仔たちの父犬も山に入って獲物を追いかけたりしているので、
楽しみな甲斐犬になりそうです。
無事に出産できたと知り、本当に安心しました
おめでとうございます
子育てもちゃんと出来てるようでよかったです
この仔犬達も立派な猟犬になるのかな?
あの小さかったジャイが立派な猟犬になって、お母さんにもなって…
ポン太の兄妹のリカちゃんにもう孫までいると思うと驚きです!

仔犬達の成長を楽しみにしています
ポン太の責任者さんへ
無事出産をし、子育てもできて安心しています。
それにしても、みみには感心させられます。
壮絶なことを体験したにも拘らず、私たちにはそんなことが無かった様に接してくれました。
作出したことや、猟師さんの飼い方が良かったのでしょう。
また見に行きますので、仔犬たちを撮ってきてアップしますね。
お久しぶりです。
凄いですね、妊娠していると保守的になるものと思っていましたが、甲斐の血ですか、使命感ですか、本当に立派です。
ジャイちゃん怪我をしながら出産と子育てもして、素晴らしい、私は感動の嵐です。
良き猟犬良き母、これからも頑張ってね。
ぴーちゃんさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
ジャイはきっと父犬のカピの血を受け継いだと思われます。今回の事は、聞いて感動しました。
また家庭に入れば、優しいジャイでいてくれます。
今度仔犬を見に行きますので、ジャイに伝えておきますね。




プロフィール

桔梗の父

Author:桔梗の父
福井県出身 構成:桔梗(父犬北杜ノ玄一狼号×母犬舞鶴姫号 北杜中村犬舎) 沙羅(父犬播磨の宗旭号×母犬川崎ノ凛虎号 川崎小林犬舎) 琥太郎(父犬大門武号×
母犬北杜ノ桔梗姫号 越前足羽犬舎)他にトイプードル・ロシアンブルー・アビシニアン・メインクーンの7頭飼いです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


