2011.08.05     カテゴリ:  未分類 

   一乗滝・小次郎の里

今日仕事を少々さぼって新しい飼い主さんに血統書を送付いたしました。

夕方に準備するとおくれてしまうので、なんとか昼すぎに出せた。

さて前回の続きです。

一乗滝の入り口です。
この時の桔梗の顔が一番好きである。尾が立ってればベストな写真である。
なかなかうまくいかないものである。時間が経てば立つだろうと思って2ヶ月強となる。
心配の種だ。
CIMG0262_convert_20110805185117.jpg

CIMG0263_convert_20110805185759.jpg

後ろの銅像は佐々木小次郎で、宮本武蔵と戦った人です。
IMG_0024_convert_20110805185924.jpg

IMG_0022_convert_20110805190603.jpg

小さい滝ですが、暑いときにいくとかなり涼しいです。
IMG_0028_convert_20110805190751.jpg

IMG_0027_convert_20110805192140.jpg


説明書きを読むと燕返しをあみ出したことがかかれている。これを読むまで恥ずかしながら知らなかった。
CIMG0265_convert_20110805190819.jpg

これからは2頭つれていろんなところへ行き福井または日本の歴史を再認識し日本人の誇りを持とう。

明日は甲斐犬の故郷芦安にて勉強会だ。会の人とお会いするのが楽しみです。また初めての泊まりなので、
夜の飲み会・甲斐犬談話も楽しみだ。帰ってからブログに書き込みします。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村

甲斐犬 越前足羽犬舎









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

桔梗の父

Author:桔梗の父
福井県出身 構成:桔梗(父犬北杜ノ玄一狼号×母犬舞鶴姫号 北杜中村犬舎) 沙羅(父犬播磨の宗旭号×母犬川崎ノ凛虎号 川崎小林犬舎) 琥太郎(父犬大門武号×
母犬北杜ノ桔梗姫号 越前足羽犬舎)他にトイプードル・ロシアンブルー・アビシニアン・メインクーンの7頭飼いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター