--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


甲斐犬 越前足羽犬舎

2013.07.10     カテゴリ:  甲斐犬 

   もう少しで・・・

昨日、仕事関係の会合がPM6時にあったので、

犬たちの散歩をPM4時半ごろに行った。

散歩の途中家などの日陰があると、琥太郎だけが日陰から出ようとしなかった。

桔梗・沙羅は炎天下の中でも平気で散歩してくれる。

この時期はなるべく涼しくなったら散歩しますが、昨日は出かけなくてはならかったので、

致し方なく早めに散歩しました。

琥太郎は暑さに弱い。なので昨日は短縮して帰宅しました。

エサを与え、食べているのを確認して出かけました。

家族から琥太郎の様子が変だという連絡があり、慌てて帰ってきました。

話を聞いたら、私が出かけてすぐに鳴き始め延々と3時間鳴いていたらしい。

またゲージの中でもおもらいをして、リビングに出してもらってすぐに

ソファやフロアにおもらしをしたらしい。

冷房の中でも息が荒くおかしいと思い犬用のアイスを与えたら落ち着いたみたいです。

あの暑い中を短縮せずに散歩をしていたら熱中症に掛かっていたかもしれませんでした。

今日の朝も普通に散歩していたので安心しました。

夕方も6時半すぎに行きました。

これからの時期は用事を済ませてから散歩にいきます。

反省です。

ごめんな、琥太郎!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

甲斐犬 越前足羽犬舎









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
良かったですね。大事に至らなくて…
大阪もこの3・4日猛烈な暑さで私も頭が痛くなり、熱中症になるかと思いました。
昼からは、ワンコ達もクーラーのきいた部屋に入れてやっています。
ハーハー荒い息が納まり、静かに寝入る姿にやはり暑過ぎて
辛かったんだな~と思いましたから。
大阪での夕散歩は、8時近くなって出かけています。
それでも、アスファルトの上は暑いですものね。
琥太郎くんは小さい分、暑さにもまだまだ慣れていないし体力もないのでしょうね。
父さんも暑い中、大丈夫でしたか?気を付けてくださいね。
オセロの母さんへ
ありがとうございます。
琥太郎の大きさが桔梗たちと同じ大きさになったので、
ついつい桔梗たちと同じ考えになってました。
本当に大事に至らなくて良かったです。
わたしは大丈夫でした。
お母さんも御身体御自愛して下さいね。




プロフィール

桔梗の父

Author:桔梗の父
福井県出身 構成:桔梗(父犬北杜ノ玄一狼号×母犬舞鶴姫号 北杜中村犬舎) 沙羅(父犬播磨の宗旭号×母犬川崎ノ凛虎号 川崎小林犬舎) 琥太郎(父犬大門武号×
母犬北杜ノ桔梗姫号 越前足羽犬舎)他にトイプードル・ロシアンブルー・アビシニアン・メインクーンの7頭飼いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


