--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲斐犬 越前足羽犬舎

2011.07.01     カテゴリ:  仔犬 

   初めての交配

桔梗を飼うにあたって代表から2回目のヒートぐらいに交配しても大丈夫だからと言われたが、

甲斐犬が日本犬が初めてで、ましてや牝も初めてなので余裕がなかったので3回目がきたら

交配すると決心した。

その3回目が1月の中旬にきた。早速代表に連絡して相手の牡のことで相談にのっていただいた。

秋展のときにだいたいの見当をつけていただいたのだが、上田市のKさんの大門武号(カピちゃん)

と交配しようと決め、Kさんと連絡とっていただきヒートの始まった日から

数えて1番適した2月6日に上田市に行くことに決定した。

当日12時ちょっと前に到着して桔梗をトイレタイムと慣らすために近くを散歩させた。

まず大門武号と一緒にさせ様子をみた。大門武号は行為をみせるのだが、桔梗はなかなかその気に

ならなかった。Kさんが牝は尾を横にしたときが受け入れのサインだと教えられた。

一緒にしてから5分ぐらいしたらサインをみせたが、桔梗が小さいせでてこずりKさんが台を持って

きて高くしたり腰を持ち上げたりしてやっと交配できた。

辟。鬘契convert_20110701211836

その後2匹をそのまま一緒にさせ、Kさんにおいしい蕎麦をご馳走になりました。ありがとうございました。

Kさん宅に戻り甲斐犬のことたくさん教えていただき勉強しました。

もう一度交配すると確実にできるとおっしゃったが時間がないので福井に帰った。

2月の総会に出席する前日に動物病院へエコーを撮りにいき2~3頭はいると先生から言われ、代表はじめ出席さ

れた皆様に報告した。

桔梗よ頑張ったな!

ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

甲斐犬 越前足羽犬舎









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

桔梗の父

Author:桔梗の父
福井県出身 構成:桔梗(父犬北杜ノ玄一狼号×母犬舞鶴姫号 北杜中村犬舎) 沙羅(父犬播磨の宗旭号×母犬川崎ノ凛虎号 川崎小林犬舎) 琥太郎(父犬大門武号×
母犬北杜ノ桔梗姫号 越前足羽犬舎)他にトイプードル・ロシアンブルー・アビシニアン・メインクーンの7頭飼いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。